• 田島裕子ピアノ教室

4歳の生徒さんのオンラインレッスンのご紹介

今月ご入会くださり、今週からオンラインレッスンをスタートする、

九州にお住まいの、4歳の生徒さんの教材をご紹介します☺️



①「4歳のリズムとソルフェージュ」

(私が持っている教材なので年季が入ってます…💦)



リズムを打ったり、歌ったり…リズム感や音感を養います。

楽譜を読む力の練習にもなります。


②「バーナムミニブック」

1曲1曲が短く書かれていて、幼児の生徒さんにも取り組みやすいテクニック教材です。


曲名もついているので、イメージを浮かべながら、テクニックを身につけます。


この棒人間は、のっぺらぼうなのでお顔を書いてくれる子もいます😄




③「うたとピアノの絵本・みぎて」


幼児の生徒さんにぴったり。絵本のような教材で、色彩も豊かです。


歌うこと、弾くこと、譜読み、講師と連弾することなど、様々な角度からを学びます。🎹


(私も3歳の頃、こちらの教材で学びました。

今も昔も多くの学習者に親しまれる教材です。)





④「にじいろワークブック」


音符の色塗りや迷路など、小さな子でも取り組みやすい内容です。


ト音記号だけでなく、ヘ音記号の読み方の

両方が学べるのも良い点だと思います🍀



「ピアノ練習記録手帳」



ピアノのおけいこは「毎日の習慣」がとても大切です。

練習をしたら好きなシールを貼っていき、積み重ねや上達を実感してもらいます。





そして、「100マスチャレンジシート」



毎日練習できたら、シールを3枚。

合格するごとにシールを1枚。

ワークブックの宿題ができたら1枚。



そして100枚シールが貼れたら「スペシャルプレゼント」があります。

子供たちのモチベーションアップにつながります🌿



レッスンスタートを楽しみにしています☺️





〜お知らせ〜

現在、月曜日、水曜日、金曜日の生徒さんを募集しています。



5月はオンライン体験レッスンを受け付けています。

6月以降は、対面での体験レッスンを受け付けております。



体験レッスンご予約はこちら

https://www.tajimayuko.com/blank-4





180回の閲覧

©2020 by 田島裕子 ピアノ教室